二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

13214810_798621373572614_1670384452_o

沢山のお客様のカラダをさわっていると…

ほんとうに『冷えてる』方多いです~。

そして、そんな冷えに気付いてない人、多いです。

あと『冷え症』だから仕方ないとあきらめてる方も。

ボディの施術をし、岩盤浴マットに入っていて、フェイシャルをしているのになかなか温まらない。

そんなかたは

顔色がわるい。シミが多い。顔に『こり』がある。こめかみ、頭皮が固い。むくみがある。

これが、気づかないうちに 本来のお顔から大きくなってしまう原因に。

ようは、 冷え⇒
血液の流れがわるく⇒
リンパの流れがわるく⇒
筋肉の疲れがとれない⇒
コリができる⇒
血液の流れがさらに悪く⇒
冷え …悪循環に

体を冷やさないこと。

マッサージで顔・頭のコリをゆっくりほぐしていくこと。

頭、顔のセルフマッサージを取り入れることは循環を促す意味でとてもいい事です。

そしてこの悪循環は怖いことに…

体でもまったく同じように起こってしまいます。

ひえ⇒こり&むくみ⇨太り

ほおっておくと、太りになるんですよ。

顔も体もまずは

冷やさない&こりをほぐす。

ホントに大切ですよぉ~。

冷え⇒血液巡り悪く⇒こり

になっているかた~

まずは頭のコリをほぐす簡単なマッサージ やってみませんか?

シャンプーしながら、頭皮を動かすようにもんでみる! それだけです。 簡単でしょ?毎日の習慣になれば無意識でできるレベルです。

触ってみて、ひざ小僧くらいの感じがベスト。

カチコチだったり ヤワヤワだったり

どちらも循環が悪くなっています。 意識して触ってみると、

ここにシコリが! 頭皮が動かない!

意外に知らない頭皮のこと。

毎日のながらマッサージで頭皮のケア。

顔色が良くなって、下がりぎみだった顔がぐっと上がってくるはずです。 小顔への1歩ですね。

この、無意識レベルでできるケアをどれだけ自分のものにしていけるかが、キレイへの道ですよ。