二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

目元のメイクは女性には欠かせないメイクとなっていますね。

華やかに目元を彩った後は、正しいクレンジングを行いましょう。

《アイメークアップリムーバーの使用方法》

アイメイクは一番最初に落とします。
アイメイクリムーバーをコットンに含ませて目元を内から外へ優しくふきとります。
その時の量はコットンを持つ指の2本分しっかりと。
乾いたコットン部分で擦ることがなくなります。

真ん中から2枚に割き、目の上に乗せ10秒ほど馴染ませます。

あとは、片方づつコットンを手に取り滑らせるように
まぶたの上を上から下へ
まつげの際を外から内へ
丁寧に拭き取ります。

20160720r

アイメークアップリムーバーは使っていない無い方も意外に多いのものです。

顔と一緒にクレンジングしてしまうと。
気づかないうちに、落ちにくいアイメークをゴシゴシ擦ってしまっています。

上瞼の皮膚はとても薄く
イメージでは、体の皮膚をタオルの厚さと考えると上瞼はティッシュ1枚。

普通全身で2㎜~5㎜の皮膚の厚さは、上瞼でたったの0.6㎜なんです。顔の皮膚は薄いのですが中でも1番薄いのが上瞼です。

また、お顔と一緒にクレンジングすることは、色素の強いアイメイク汚れを肌に伸ばしてしまいお肌にも相当な負担がかかります。くすみの原因にも。

すでに、症状がでてしまっている方も、アイメークアップリムーバーを取り入れることで目元のダメージも徐々に回復していきますよ。

今からでも5年後10年後の自分のために。

早速取り入れてみてくださいね。

クレンジング全般をみても、みなさま気付かずに力がこもってしまっている方がすごく多いです。

クレンジング剤の力を借りてメイクは落とすもの。

力は要りません。

なじませるのみと考えてくださいね。

よくわからない。という方は、フェイシャルを担当するエステシャンに聞いてみてくださいね。

肌を実際触ってもらいながら確認すると
こんなに力っていらないの?
いつも擦ってしまってるのかも、、
とお肌で感じれるとホームケアに活かせますね。