二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

IMG_3589

アンチエイジングは女性が美しく成熟することをサポートすること

欧米では、老化も一つの疾患と捉えられています。老化を炎症と捉える考え方もあります。
日頃から、食事、睡眠、運動など日常生活を良好にし、老化に対しても気をつける。
このような考え方は、アンチエイジングの基本です。
アンチエイジングとは【加齢とともに起こる老化現象を予防し、実年齢より若々しくベストな心身を作ること】だと言えます。

人間は誰しも1歳ずつ歳を重ねていきます。
アンチエイジングを【加齢に逆らうこと】と捉えずに、【より、美しく、素敵な女性として成熟するためのおこない】と捉えると、老化に対抗し若づくりをするのではなく、活き活きと美しく歳を重ねるイメージが湧いてくるのではないでしょうか。
そのためのサポートをするひとつの方法が、エステサロンのエイジングケアです。

《素敵に歳を重ねて、さらに輝くために》

〈加齢現象は個人差がある〉

サロンには20代〜60代の様々なライフスタイルの女性がお客様としていらっしゃいます。
エイジング(加齢)は身体や内臓、皮膚に現れてくる現象です。肌に関して具体的には、ハリ、弾力が無くなる、小ジワができる、シミがでてくるなどがあります。
人間が産まれて成長期を終え、人間の細胞が老化していくのは、18歳から始まるという生理解剖学の知見もあります。

ですが、実際の加齢の現れ方は、個々人によってかなり異なります。
肌への接し方、とりまく環境、ホルモンバランスなどによって現れ方や、老化の進み方が違うのです。
例えば、誤った肌の手入れ法、日常生活での食生活、運動、睡眠の乱れ、ストレス、職場や家庭環境、紫外線を過度に浴びる、極度な乾燥など、、外的・内的な要因は様々です。

これらの、エイジングを進めてしまう原因をひとつひとつ取り除くことで、エイジングにブレーキをかけることは可能です。

〈エステに通えば、アンチエイジングが叶うの?〉

エステサロンでは、お客様へのカウンセリングと、施術を通して、根本的に改善するアドバイスを提供していきます。
肌の状態、冷えや歪み、凝り、つまりなど、プロの目で見て原因を探るのです。
これらを的確にお伝えし、お客様ご自身が自分の肌と体の現状ををよく知ることがスタートラインです。

また、それぞれの美しさの可能性を施術でしっかり感じていただけることが大切です。
施術で、肌が輝き、ボディが引き締まること。血流が良くなり、輝きが増すこと。個々人の良さを引き出すメイクでさらなるアンチエイジングの可能性を引き出します。
『年齢に関係なく、美しく変われる』と言うことを実感していただくのです。

また、お客様の現状をより良く知る為に、考え方やライフスタイルにも耳を傾けていきます。
より快適に生活のできる、良い習慣を身につけ、過ごせるようにアドバイスします。
お客様がキレイになるための、パーソナルな道のりを立て、お客様に寄り添い、さらにキレイで健康な未来に進んでゆくのです。

ただ、エステに通えば、、と言うわけではないのです。
エステに通いプロによる改善と、ご自身の毎日の日常生活が整ってくること。が大切です。

〈自分にあったエステサロンでエイジングケアを〉

睡眠、入浴、ストレスを受けにくい考え方、バランスの良い食事、適度な運動、姿勢、など、、。
美容と健康を取り巻く毎日の生活環境がだんだんと整い、心身ともに輝きが増すようになってゆくのです。

本当に自分にあったエステサロンで、身体と心を任せられるプライベートエステシャンと共に、一歩一歩を楽しみながら、確かなエイジングケアを。