二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

IMG_0094

みなさんはリラックスできるエステサロンに出会ったことはありますか?
『エステサロンはなんだか堅苦しいイメージがある。』『心の底からリラックスはできてないかも。』そんな方も多いかもしれません。
当エステ【ラポーム】では、お客様が心から癒されリラックスしていただけるように、日々様々な事に心のアンテナを高く持ち、追求してきました。ラポームのたくさんのこだわりポイントをご紹介いたします。

〈五感を癒してリラックスする〉

五感とは【目・耳・舌・鼻・皮膚】を通して感じる人間の感覚【視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚】のことです。サロンでは全ての感覚からリラックスした状態に導かれるようにしています。

視覚:インテリアは白を基調とし花・緑・水をテーマにしています。施術は完全個室で照明を暗めに落とします。また、エステシャンと2人だけの個室であることは安心感にもなります。

聴覚:施術中の癒しの音楽と、施術前後の明るい少しポップな音楽へと切り替えることで気持ちの切り替えを促します。

味覚:ビデンスティーというデトックス美容茶を施術の前後にお出ししています。漢方茶などにありがちな苦味や飲みにくさがなく、飲みやすいクセのない味です。毎回必ずお出しするので、飲むことで施術の始まりを予感させホッとしていただいています。

嗅覚:サロンの香りは自然と柔らかな使用しているコスメの香りとなっています。施術では、ボディ、フェイシャル、ヘッドなど、折々にオイルやタオル、マッサージにエステシャンがセレクトしたアロマオイルを使用しています。施術が進むにつれぐっと放心出来るようにオリジナルで組み立てています。

触覚:施術は手の柔らかさ、手の温度、圧加減、タオルの温度、タオルの当たり方、商材の温度など、肌がダイレクトに感じます。また、触れられ方などの細かな所作も肌は感じ取ります。ラポームのエステシャンは繊細に的確にお客様に触れられるよう熟練しています。お客様の気持ちになり気付きを得られるよう定期的にサロンで施術のチェックを行っています。
また、部屋の温度調整がとても大切です。寒かったり熱かったりするとリラックスはできません。お客様のベストな体感温度を常に意識しています。

〈エステシャン自身がお客様の癒しとなる〉

ラポームではエステシャン自身が心と肌と身体を磨き、常に安定した精神でお客様をお迎えする事を大切に考えています。エステシャンの身だしなみは、よく来てくださいましたというおもてなしの心です。
エステシャンの肌が滑らかに美しく、良い香りがし、声のトーンが癒しを感じさせ、明るく前向きであることで、お客様の五感に働きかけることができます。
エステシャン自身が心身ともに健康で常に学びの姿勢でいる。このような本物のエステシャンはお客様に、「キレイになれる、変われる」といった前向きな気持ちを与えることができます。エステシャン自身がお客様の癒しになるのです。

〈心をほぐすことが一番のリラックス〉

ラポームでは、お客様がいつも施術の日を楽しみにご来店くださっています。本当にありがたく嬉しいことです。
癒しのエステサロンは、非日常を感じられながらも、人と人との繋がりであると考えます。日常から離れて、馴染みのエステシャンと過ごす時間はお客様お一人お一人にとってスペシャルな時間です。
辛いことがあった時に言葉がなくても大丈夫。楽しい時にはたくさんお話を聞かせていただく。
エステシャンの手が触れることで、リラックスのスイッチが入る。サロンのドアが開いただけでリラックスのスイッチがはいる。そんな心をほぐすエステサロンがラポームのこだわりの癒しです。