二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

IMG_3606

《運動しないで身体が変わる》
「痩せたい」「ボディラインを変えたい」と思うと『まずは、運動しなくては』という方が多いと思います。
運動をして筋肉をつけて、代謝を上げることも大切です。
ですが、女性のしなやかで華奢な体に、そんなに過度な筋肉が必要でしょうか?

筋肉にも質があります。硬い筋肉を誤ってつけてしまっては、代謝があがるどころか、かえって、血の流れやリンパの流れを阻害してしまうことになります。
つけすぎた筋肉で、ボディラインがお悩みになる方もいらっしゃいます。
過度な運動が、バランスの良い身体をつくるために、逆効果になっている場合があるのです。

過度な負荷をかけた運動をして筋肉をつけなくても、バランスの良い女性らしい身体は作れます。

《女性のボディのお悩みは、人それぞれ》

▪︎脚痩せしたい
▪︎顔を小さくしたい
▪︎二の腕痩せしたい
▪︎お腹痩せしたい
▪︎お尻を小さくしたい
▪︎お尻をふっくらさせたい
▪︎バストアップしたい
などなど、、。
お悩みの箇所はそれぞれ異なります。

お悩みの箇所が、なぜ太ってしまったのか?ラインが崩れてしまったのか?

原因としては
▪︎筋肉の凝り
▪︎脂肪のつき過ぎ
▪︎リンパの滞り
▪︎浮腫み
▪︎筋肉の鍛え過ぎ
▪︎冷え
▪︎緊張、ストレス
▪︎姿勢
▪︎ホルモンの乱れ
などがあります。そして、これらの原因がいくつか複合しています。

《エステのマッサージで悩みの箇所を改善する》

エステのマッサージで、全身を見てもらうことで、
▪︎筋肉の凝り固まっている箇所
▪︎脂肪の凝り固まっている箇所
▪︎リンパの滞りのある箇所
▪︎冷えのある箇所
▪︎動きが悪くなっている箇所
▪︎歪みのある箇所
がわかります。

全身の不調の箇所と、お悩みの箇所は必ずどこかでつながっています。

例えば、足の筋肉がカチカチに固まっている方は、疲労し固まった筋肉が原因で太くなっています。
足の付け根のリンパが滞る方は、足が冷え、むくみで太くなってしまっています。

二の腕のたるみや太さのなどのお悩みでも、原因は脇の下のリンパが滞り、むくみと冷えが起こっていることが多いです。
また、いつも緊張が癖になり、腕に力が入ることで筋肉そのものが固まり太くなっていることも。

顔が大きくなったというお悩みは、顔、頭、首、肩の凝りで、リンパの流れが滞っているのことが原因です。
凝りをほぐすことで、流れが良くなり小顔にシャープになってきます。
顔自体の筋肉がストレスで固まってしまっていることもあります。

また、凝りとストレスなど、いくつかの原因が一緒になっていることもあります。  様々な原因で身体は歪み、太りなどの不調を引き起こすのです。

エステのマッサージは手で触れて身体からの声を聞き、張りや凝り、冷え、歪みのある部分はほぐして流すことで、身体を根本から整えていきます。

《バランスの良い身体に変わるには》

このように、お悩みの箇所をマッサージし、それぞれ改善していくことで、身体の使い方が変わってきます。

例えば、固まった筋肉に骨が引っ張られ、足がO脚になっている場合、その足の筋肉が緩まることで、まっすぐになってきます。足がまっすぐになることで、姿勢が良くなり、腰や首への負担が減ります。

また、筋肉自体が柔らかく緩まることで、筋肉自体の代謝があがり、エネルギーを燃やしやすく痩せやすい身体になります。

これらは一例ですが、身体が連鎖して改善されていくのです。

悩みの改善した身体は、正しい姿勢の身体です。

正しい姿勢では、ウエストは引き締まり、手足はすっきりまっすぐに伸び、バストアップして、肩凝りがなく、背中は適度なカーブを描き、腰、首への負担が減ります。

《エステサロンで作った身体をキープする》

エステサロンのマッサージでお悩みを改善していくと、どんどん身体が変わっていくのを感じていけると思います。

お悩みの原因を知ることで、自分で身体をコントロールできるようになるのです。

運動のしすぎなのか、冷えからくる凝りなのか、ストレスによる過食なのか、姿勢の悪さからお腹が出てくるのか、、。
バランスの良い身体を手に入れる頃には、自分の癖を知り、上手に付き合えるようになっていると思います。