二子玉川のオールハンドエステサロン&ブライダルエステ「ラポーム」

IMG_3593

定期的にフェイシャルエステを受けている人と全く受けていない人との違いは、どのように表れるのでしょうか。

フェイシャルとは〉

ラポームのエステにおいて、フェイシャルエステのトリートメントは、頭皮・首・肩・僧帽筋・デコルテなどまで行います。
お顔のリフトアップと血流促進に関わる全ての部位のコリをほぐし、老廃物を流します。

お顔の表情筋のマッサージでは、普段使わない部分の筋肉を刺激して血流促進し、逆に使いすぎてコリが溜まっている部分の筋肉は緩めます。
表情癖によるコリをゆるめることで、左右バランスのとれた美しい配置に戻します。

マッサージで柔らかく浸透しやすくなったお肌に、質の良い化粧品を使用します。
パックで栄養分を表皮から浸透させ、ローション、クリームで美しい肌に整えます。
血流がよくなった柔らかいお肌には化粧品の成分が浸透し、効果が高まります。

もしフェイシャルエステを全くしなかったら

年齢を重ねるとだんだんと首から上の部分に様々なコリと歪みが現れてきます。

首のコリのせいで、首は太く短く見えます。
頭皮が凝り堅くなった頭は重く、血流が悪くなり顔色はくすみます。
顔には約30以上の表情筋があります。表情癖により、いつも使う筋肉は、顔のパーツの配置をアンバランスに見せます。逆に、表情筋は普段は全体の30%しか使っていないため、筋肉を動かさない部分も硬くなります。顔はだんだんと、自然で柔らかい表情が作れなくなるのです。
固まった表情筋はたるみ毛穴の原因に、さらにリンパが滞り老廃物が溜まって皮脂腺から排出しニキビの原因にもなります。
フェイスラインも重力のままに弛んで下に伸びて、顔の輪郭がぼやけたり長く見えたりします。

年齢と共に、この様な症状がはっきりと現れてきます。また、原因は年齢だけではなく、20代の若い方でも精神的・肉体的疲労などにより症状を抱えてしまっている方もたくさんいらっしゃいます。

自己流の間違ったマッサージ

フェイシャルマッサージの美容効果は上記のとおりですが、間違った方法で施術すると、しわや肌荒れやたるみの原因になることもあります。
例えば、力の入れ具合は顔のパーツにより異なります。凝り固まっているところは少し強めでないと効果が出ません。しかし、目の周りや首の表面など皮膚の薄いところは軽めのマッサージでないといけません。プロでないとわからないことも多くあります。
リンパの流れと逆にマッサージすることも、老廃物をデトックスするつもりが貯めこむことになりかねません。
マッサージに適したオイルやマッサージクリーム以外のものを使用すると、摩擦を起こして、逆に肌を乾燥させることもあります。肌荒れの原因になりますし、摩擦で皮膚を薄くして敏感肌になり、シミやしわができることもあります。

プロのフェイシャルエステの効果

プロのエステティシャンによる正しいマッサージで、たるみのない引き締まったフェイスラインと小顔を手に入れましょう。
血流の良さはお肌に透明感を与えます。
リンパの流れをよくすることでフェイスラインや顎のニキビが改善します。
コリの改善で目の開きも良くなり、生き生きとした表情になります。
高品質のサロンコスメのトリートメントでお手入れされたお肌は、垢抜けて上品な質感になっていきます。

以上のような効果的なフェイシャルエステ。
定期的に受けている人と全く受けてない人に差が出るのは当然です。
いつまでも若々しく美しい印象を保ち続けるためにも、フェイシャルエステでのケアは大切です。